_DSC3726-1
小田急7000形LSE7003F 0903レ 特急ホームウェイ3号小田原行き 3/14(水) 19:06撮影


相模大野駅2番線小田原方より、駅構内を通過する列車を撮影する。
特に障害物はないので焦点距離はお好みで。

日中も撮影できるが、夜の方が明暗差が出ないのでおすすめ。 
若干流し気味にはなるものの夜間の走行写真が撮影できる貴重なポイントである。
また各種試運転等でのバルブ撮影も可。 
何れにしても2番線に列車がいないことが大前提なので、各自ダイヤは確認されたし。 

————————————————————————————————————————————

本当に虫の知らせと言いましょうか。

E233の多摩急行を寄り道して撮って、その帰りがけ新百合からなら混んでる急行は普段避けるのですが何と無く飛び乗り。
大野で乗り換え待ちが多少あって、そういやこの後LSEが来るんだっけと暇つぶし程度に構えたのですが、これが7003編成の最期の編成写真となってしまいました。(この後、さらに何と無く地元でスナップも撮影したので...)

ダイヤ改正を待たずしての当編成の運用離脱が発表(公式から知らせるとは)されて、なんだかこんな事ってあるんだなぁ、と。改めて日々の記録の大切さを痛感しました。 
正直言うとGSEの営業運転までは動きないと高をくくっていたので(汗)

カメラ持ってた自分えらい!って気持ちともうちょっとマシな機材で撮ればよかったって後悔が入り乱れてますが、まままま明日から頑張ろう(笑)