_DSC3716-1
JRE233系2000番台マト12編成 3715多摩急行唐木田行き 3/14(水) 18:43撮影


読売ランド前駅2番線小田原寄りから下り列車を撮影する。
焦点距離は50~70mm程度。
2番線の電光掲示板や車掌用モニタを躱す必要あり。

————————————————————————————————————————————

流し気味になっちゃってますが、一応記録できないこともないですよ〜って事で。
ラッシュ時には詰まって低速で来ることも多いので、そこに賭ける感じですかね(笑)
6・8両はもっと新宿寄り、10両は超広角でないと収まらないほど小田原寄りが停車位置なので、どちらも動いているところをズーム流し効かせるように撮るのが良いかと。 


結局ダイヤ改正直前に撮っちゃってます。
233の多摩急行は撮り足りなさしかなかったですね(; ̄Д ̄)

確率低い上にLED汚い1/125編成とか交互表示とか...
結構似合っていたんですが、短命でした。

小田急4000とかメトロ16000はコマ数稼いでるんだけどなぁ。
メトロは6000系だと急行より枚数多いでしょうね。


地名や路線名を冠する種別って概ね好きで、中央特快とか大和路快速とか。
JR西日本の〇〇路快速シリーズはほんま天才か!って思いました。あえて関空快速は外していくセンスも好い!(直通快速に少しがっかりしたのは内緒)

関東では西武の拝島快速(う〜ん...)や東葉高速の東葉快速などもありましたが、名称としては湘南急行&多摩急行がピカイチでカッコよかったんじゃないかなぁと思います。依怙贔屓ですかね(笑)

だんだん急行との差がなくなってきて、ついに終焉の時を迎えました。個人的には、千代田線方面や成城学園前、多摩センターなど「普段行かない場所」に連れてってくれるお出かけ列車でした。


復活してくれてもいいんだよ?!